モー株式会社

ホームへ

新着情報

おこたえいたします。

先日公開いたしましたホームページ、たくさんの方々からリアクションいただいております。

うれしいです。おおむね好意的なご感想ばかりではるおかイデカツともに北叟笑んでいる次第ですが、一部の心ないひとたちから「はるおかさん得意のドヤ顔ですねお疲れさまです」「パララックスの写真の主役うしろのカップルですよね」「IE8だとレイアウト崩れちょるばい」などと言われたりもしています。ありがとうございます。

さて、ご感想とともにいくつかご質問・お問合せをいただいておりますので、今回はそれにおこたえしたいと思います。

  • 住所がHPにのっていませんね。どこにあるのですか。
    ただいま事務所をさがしているところなのです。よってHPにはいまのところ住所を掲載しておりませんが、名刺には登記上の住所を仮として記載しております。正式な事務所が決まりましたらここモログ等でお知らせいたします。タダ酒はいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
     
  • 電話番号は?
    住所と同じ理由になります。申し訳ございません。名刺には携帯番号を記載しております。
     
  • 採用ページがないのですが。
    ご指摘ありがとうございます。いずれはわたしたちも一緒に楽しく働いてくれる社員としての仲間をみつけたいしみつけて欲しいと考えておりますがいかんせん立ち上げたばかりのおっさん2人のちっこい会社です。いますぐの採用はないよね・・・ということで採用ページを用意しておりませんでした。ですが、それならそうとお知らせするところは必要でしたね。どうしよ・・・。
     
  • なんでモーなん?どげして決まったと?
    これが一番多いお問合せでした。しめしめ・・・いえ、ありがとうございます。会社名、候補は他にも幾つかありました。「株式会社ジェラシー」「株式会社フラクタル」「株式会社イデカツ」などなど。特にはるおかはジェラシーに惹かれていたようですがまわりに「ないわ」と一蹴され断念したようです。ジェラシー、「はじめはまわりをうらやんでばかりかもしれんけどくさいつかはまわりにうらやまれるくらいの会社に」という意味があったらしく良い名前だと思っていたうようですが・・・ないわ。
    で、モーですが、名付け親ははるおかイデカツの共通の友人であるペパボの畠中洋一さんです。昨年末の北風吹き荒ぶとある寒い日、12/23(月・祝)、昼間っから畠中さんとわたしたち3人で新天町の立ち呑み屋で座って呑んでいたときに「なんとなく牛っぽい名前でなんかいいのないやか?」「モーでいいんじゃね?」「それだ☆」という感じで電撃的に決まりました。決まるときはあっけなく決まるんですね。

 

本日のモログはこのあたりで失礼いたします。
設立後ちょうど1ヶ月記念日のモー株式会社でした☆