モー株式会社

ホームへ

新着情報

2014年02月

会社設立のご挨拶

2014年2月3日、モー株式会社を設立いたしました。

設立して実はもう3週間も経ってしまってアレなのですが、モー株式会社、設立していました。ようやくご挨拶差し上げることができました。ながかった・・・感激です。起業にいたるいきさつや胸に秘めた並々ならぬこの意気込み、さらにはわたしたちの出会いの物語についてはいずれおいおいお知らせさせていただくとしまして、会社設立に際し多くの方々にあたたかいご支援をいただきました。この場をお借りしましてあらためて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

福岡はいま「スタートアップ」「クリエイティブ」の街として日本国内のみならずアジアから、ヘタすると欧米のあそこらへんからも注目されている都市です。実際たくさんのおもしろいひとたち、活気ある会社が福岡に集まってきています。わたしたちモー株式会社もその時流に乗って・・・といきたいところですが、時流に乗る前にお調子に乗るんじゃない、とのお叱りをいただきましたので、地道にそして堅実に、しかし「モーさんと一緒に仕事するの楽しいよね」とお客さまや関係するみなさんに言っていただけるシステム会社にしていきたいと思い願う次第です。

 

さて、今回わたしたちモー株式会社のホームページを作成いただいたのは、おもに福岡を中心にご活躍されていて、またWeb界隈のコミュニティ活動やラーメンでも有名なWebデザイナー・ディレクター西村宗倫(@mune_nori)さんです。

ムネリン、素敵な名刺とホームページを作っていただきありがとうございました。デザインカンプの一発目をいただいたときはびっくりしたというか、たしかにわたしたち「システム屋さんのホームページにありがちな情報実績盛り込み過ぎの堅苦しい感じじゃなくて、シンプルで親しみのあるあそびゴコロくすぐるイイ感じなテイストでそこんとこひとつよろしく」とざっくりお願いはしましたが、にしてもコレやりすぎじゃね・・・とか正直思いました。正直思いましたけど、公私とも多忙を極める中わたしたちのためにプライベートの時間を割いてくれて本当にありがとうざいました。プライベートじゃない時間もひょっとしたら割いてくれていたかもしれません。いやほんとありがとう。あらためて御礼申し上げます。夏のリニューアルもどうぞよろしくお願いします。

 

このモーブログ(仮称モログ)ではわたしたちが長年の仕事で培ったマネジメント知識やエンジニアとしての経験をときおり発信していきたいと思っています。わたしたちと同じあるいは近い業界にいらっしゃるみなさんになにがしかのお役に立つことができれば幸いです。ただひょっとするとCGOイデカツの食いしん坊ばんざいブログになるやもしれません・・・その点あらかじめご了承いただきたくお願いいたします。


ということで、わたしたちモー株式会社、楽しくがんばります。
みなさま末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

2014年2月25日 代表取締役 春岡豊寿 取締役 井手克弥